• トップ
  • » 文化・芸能・暮らし
  • 2017年3月21日(火)

桜の季節にマルジェラとネスプレッソを思う!?

綾部の着倒れず!#23

皆さんどうも。

ついこの間あけおめなんて言ってたと思ったら、もう3月に入ってまだまだ寒いですが春がそこまでやって来ています。新生活シーズンです。新しい学校に行く人、新しい会社に勤める人、この時期は人が期待と不安の両方を胸に抱き進もうとする時期です。桜の季節です。

でも僕は桜の下でお酒を飲み、騒ぎちらかすお花見はあまり好きではありません。桜に一番合うのはお酒でもなく、おだんごでもなく学生服を着た学生だと思います。とくに学ランを着た男子とセーラー服を着た女子のツーショットが一番桜に合うと僕は思います。

僕は中学の卒業式終わりで同じクラスだった子に桜の木の下で人生初めての告白をしました。声を震わせながら、「好きだから、付き合ってください」と、ウソみたいにベタな告白でした。でもこの告白がいまだに人生ベストな告白です。桜を見るといつも25年前のこの告白が頭に浮かびます。彼女が首を縦にふってくれたので、「ありがとう、夜また電話するな!!」と言って、彼女の元を離れ、友達が待っているボーリング場までチャリンコを飛ばしたこの時、おそらく130kmから137kmは出ていたと思います。

前回のバレンタインの時もチョロっと話しましたがテンションがあがりきった時の学生のチャリンコをこぐ力は電力、水力、火力、原子力、次のエネルギーだと言われているそうです。話がだいぶそれましたが、皆さんもとにかく桜の季節は何か前向きに一歩進み、ワクワク&ドキドキしてください。

一生、死ぬまで青春だ!!

さて今回ご紹介するアイテムは『メゾン マルジェラ』のダブルのトレンチコートです、またまたロングコートちゃんを買ってしまいました。このトレンチはマルジェラのレプリカシリーズで1980年代のダブルのトレンチコートを忠実に再現していて、ポイントは裾が若干広がってAラインになっている所です。

Photo:Yuji Ayabe
Photo:Yuji Ayabe
Photo:Yuji Ayabe

桜の季節にマルジェラとネスプレッソを思う!Byron(バイロン)で公開された投稿です。


【関連ニュース】
今一番儲かっているファッション企業マッシュHDは何故そんなに凄いのか!?
ローファーとポロシャツでクールビズのドレスアップを考える!?
『グレンモーレンジィ』でウイスキー・ディナーを楽しむ
ツイードは天然の迷彩服である!?
メンズコレクションの最新傾向をチープシックに先取りする方法!?

アクセスランキング

※30分おきに集計 もっと見る

最新のニュース

モバイルサイトのご案内

ご案内