• トップ
  • » 芸能ニュース
  • 2017年4月21日(金)

80歳・加山雄三、朝ステーキで健康維持「400グラム以上食べちゃった」

独自の健康術を明かした加山雄三 (C)ORICON NewS inc.
独自の健康術を明かした加山雄三 (C)ORICON NewS inc.
 歌手の加山雄三(80)が21日、都内で行われた単独コンサート『加山雄三80歳!若大将一夜限りのSPライブ~君といる時が一番しあわせなんだ~』開演前の囲み取材に出席。11日に80歳の誕生日を迎えたとは思えないほどの心身ともに充実した様子の加山だが、健康の秘けつについて「よく寝る、よく食べることだね!」と即答した。

【写真】パワフルなライブを行った加山雄三

 「永遠の若大将」らしく、その食生活はケタ違いで「肉が好きで、お肉をくれる人がいっぱいいる、ありがたいね。サーロインなんてものすごくいいお肉をくれちゃうと、朝っぱらから(ステーキで)いっちゃうんだよね。この間も400グラム以上食べちゃったもんねー」とにっこり。「肉系っていうのは、瞬発力が出るのかな。それがないとね」と独自の健康術を明かした。

 誕生日のサプライズパーティーの話題では「せがれに(東京の)ブルーノートに連れて行かれたら、エレキの音が聞こえてきて、何かなと思ったら桑田佳祐くんのバンドがいて、全部セーラー服を着ていたんですよ。原坊(原由子)もいたね」としみじみ。そのほかにも、山下達郎&竹内まりや夫妻、小倉智昭などといった豪華なメンバーが勢ぞろいしての盛大な会になったといい「あと、若者に人気の星野源くんと水谷千重子くんもいて盛り上げてくれた。こんなに幸せなことはなかったね」と感謝した。

 先月8日に発売されたリミックスアルバム『加山雄三の新世界』には、水曜日のカンパネラ、ももいろクローバーZなどが参加しているが「僕はもう4回目のハタチだけど、このアルバムにはまだハタチにも満たない子たちが参加してくれて、僕の古い曲をどっかで聴いたことのある旋律に乗せながらアレンジしてくれている。そうやって、どっかでつないでいってくれるのはありがたいですよね」と言葉に力を込めていた。


【関連ニュース】
【試聴】加山雄三の主な配信楽曲
加山雄三、“傘寿”を祝って『MUSIC FAIR』2週連続スペシャル (17年03月25日)
加山雄三『浅草芸能大賞』で芸能人生初の大賞受賞「きょう初めていただきました」 (17年03月18日)
ちい散歩から10年 3代目・高田純次×2代目・加山雄三が初共演 (16年10月07日)
加山雄三、ヨットフェスの名誉委員長に就任「ずっと海のことしか考えていない男」 (16年06月28日)

アクセスランキング

※30分おきに集計 もっと見る

最新のニュース

モバイルサイトのご案内

ご案内